Beach Yogini

海と島と猫とワイン愛する、たまに筋トレ時々ヨガ女のブログ

Surfing &Yoga

ROXYもヨガ♪

サーフブランドROXYも最近ヨガウェアを出している。
Quick Silver/ROXYの渋谷の公園通りのショップで発見。
サーファーヨギ&ヨギーニ、増えるかな?

baa263e3.jpg


5f37607f.jpg


6beab148.jpg

YOGA Gerry Lopez Style VOL.4 ヨギ・ロペス~ジェリー・スペシャル

407bfdaf.jpg
バックベンダーのサーファーガールの写真をアップした途端、こんなのを見つけた。

『YOGA Gerry Lopez Style VOL.4 ヨギ・ロペス~ジェリー・スペシャル』写真

ヨガメイトの「み」ちゃんは去年の来日の時に、Gerryのクラスに出たらしい。

こーんなにDVD出してたの知らなかった!
YOGA Gerry Lopez Style VOL.1 パドルアウト~呼吸の調和
YOGA Gerry Lopez Style VOL.2 テイクオフ~肉体の調和
YOGA Gerry Lopez Style VOL.3 パイプライン~精神の調和

なんだか、南の島でヨガ&サーフィンしたくなってきた。

スノーボーダーもサーファーもやっぱヨガだ!!! 続きを読む

サーファーガールのバックベンド

Quick SilverのHPで見たつけたキレイな写真。

バックベンドは腰だけじゃなく肩が開いていることも大切と思い知るこの頃、

とはいえこの腰の柔らかさ・・・。

そりゃ、ミキティや真央ちゃんはもっとスゴイけど。

アタシにこのカラダ、下さい。

柔らかい腰もそうだけどこの締まったカラダ。

やっぱ、It's time to start "プチ断食"か?!

751bf698.jpg

鴨川へ

4f412482.jpg
朝6時半で東京は2cmくらい積もっていた。安全運転で鴨川に着いたのが8時半頃。12時頃にあっちを出たときには鴨川では雪は降っていなかった。

今日も当然寒いので海はもちろん入らず(夏限定サーファーのため)ヨガだけ。

雪が降ると町が静かで浄化される感じ。

絵にならない雪景色だけど。
奥に見えるのはハチ公バス。
がんばって運行してるのね。

今年最後の鴨川

この師走に悪い風邪を引いて全身関節筋肉痛だったけれど、やっと復活。インフルエンザだか風邪だかは病院行かなかったので不明だけど、丸二日寝ていたらほぼ治ってきた。まだ頭痛がするけど熱がないとすごく楽。

17日の話になるけれど、今年最後のサーファーヨガのため鴨川へ。

婦人に冷えはよろしくないし、根性もないし、3mmフルスーツしか持ってないのでもうさすがに海は入らないけど、海は夏よりも青が濃く群青色だった。グランドあたりでは少しは出来たらしい。

夜はサーフショップの忘年会。盛り上がりすぎ。油性マジックで眉間のところに「第三の目」を描かれ、それだけでは済まず、まぶたにも目、おでこに温泉マーク、鼻は塗られ、おいおい、女にも容赦なしかって感じでスゴイことになってた。さすがにその写真はUpするとお嫁に行けないので(笑)。

忘年会はヨガ参加もしたことあるご夫婦のイタリアン、IMAMURAさんで。ビーチ沿いのステキなお店だった。ベジ&ヘルシーな参加者が多いと聞いていたそうで有機野菜盛りだくさんの美味しいイタリアン。民宿もやっていて素泊まり一人3,500円!ヨガ友まきちゃんと泊めてもらった。

来年はもっともっとサーフィン&ヨガ、楽しもう!!!!!

2705a076.jpg

41f0430a.jpg

初秋の鴨川ヨガ&サーフ

28fb1790.jpg
いつものように早朝、出発するも連休で渋滞。

10時ごろからではそろそろって感じでまったりと、
しかしフロー重視でヨガプラクティス開始。
ヨガ友達まきちゃん、サーフショップBloom店長マッキーと3人で
シンクロヨガ・フルプライマリー。

人と呼吸を合わせてのシンクロヨガ、気持ちよすぎる。
このところセルフ中心だったせいか、なんだか本当に軽やかに感じる。
まきちゃんとマッキーのエネルギー、分けてもらってるんだな。

マッキーは今日フルプライマリー初体験。
「めっちゃ気持ちよくて、今日初めてヨガにハマる人の気持ち分かった。」
って。
自分が3回目のヨガにしてフルプライマリーをやった時の
心躍るような気持ちを思い出してなんだかうれしかった。

71380dc7.jpg
次回は鴨川ヨガ・ワークショップ計画だっ!

波は面ボヨで乗りにくし。
というかパドルが相変わらず下手だしテイクオフ全然出来なかった。
そんなことは関係なく海は浸かるで癒されてエネルギーをもらえる。

ヨガでエネルギー・エクスチェンジして
サーフィンして海のエネルギーもらって
帰りの車の中で、今からもう一本フルプライマリーやりたいなと思った。

充電ってホント必要だ。

写真:
上・鴨川、前原ビーチ。本当はもっとキレイな青い海
下・Surf Shop Bloom

鴨川帰りの海ほたる

2dd7b58b.jpg
鴨川でサーフィン&ヨガ。

朝はボヨツキ気味の小波。
極めてメロウだが
アサイチの塩水お清めクールダウンで
なんだか悪いものが出た感じ。

午後はオンショアダンパー気味。
テケテケ未満サーファーは
昼下がりのショアブレークに巻かれ
そのあとヨガしたら、
ネティポットで鼻洗浄した後の
数倍もの塩水がマットに滴る。

帰りに車上でずれたボードを直しに海ほたるへ寄る。
道すがらの夕焼け。
カモメは力いっぱい羽ばたく代わりに
ふわりふわりと浮遊。
またメロウだ。

夏の終わり。
夕方のトーキョー・ベイ。
満月、大潮。

そしてなぜだかものもらい。
イテテ・・・。

Lovelyなサーフボード♪

メーカー: Grace Surf (鴨川)
買ったショップ: Surf Bloom (鴨川)
タイプ: ファンボード
長さ: 7フィート
色: ピンク (ハートチャクラに響きそう?!)

34334656.jpg
b2e3a119.jpg
8e394be9.jpg


写真: 左から、表面、裏面、裏面フィン

ハイビスカス柄のフィン

6c936ec8.jpg
ウヒョヒョヒョ!

届いちゃった♪

ヾ(〃^∇^)ノ

電車男がサーフィン

05a4e92c.jpg
たまたまTVをつけたら電車男のTV版が始まったので見てみた。

2chはロムってないが、電車男の本を買って読んだら面白かった。
TVになった途端に与えられた映像に想像力が制限されてしまい
なんだかちょっと膨らまなかった。
文字だけの世界ってより想像が膨らむから面白いんだろう。

そもそもエルメス役に伊東美咲は美人すぎやしないか?
映画はオリジナルに沿って中谷美紀だけれど。
伊東美咲、まだ売れていない頃、かつて勤めていた会社の
キャンギャルだったので、X'masパーティーにやってきたことがある。
すごく細くて背が高くて可愛かった。
その後、会社は萎んで、彼女は売れた。

このTV版電車男のオリジナルにはない設定のひとつに
「かっこいい男になるためにサーフィンを始める羽目になる」というのがある。
板違いで勘違いというやつ。

その撮影使われているのが私が鴨川でボードを買ったお店
Grace Surfのラスタペイントのロングボード
上記リンクページの「グレースショールーム情報」という6/17の
Newsのところに載っている板だ。
今日の予告でも映っていた。

最初、ロングか8フィートのファンボードを探していたので
「今貸し出し中のがあるんですがそれがまだ戻ってこなくて・・・」
とお店の方に言われたのがそのボード。
この板、Graceのカタログで見ていたので知っていてすごく気になっていた。
私が先日買ったもキュートだけど、このもカッチョイイのだよ!

ちなみにアスキーアートで書かれた「電車男のあらすじ」って サイトをみつけた。
全然あらすじになっていないが(笑)。

我が家では「逝ってよし」が流行ったことがあった。
私の使い方としては、くだらない冗談を相方が放ったときすかさず言うといった感じ。
一家にPC5?6台、家庭内LANのあるヲタな家・・・。
ヲタ部屋ならぬサーバルームはこの時期暑くてたまらない。

戻ってきたこのラスタ板と縁があるのは電車男みたいに
初サーフィンの人なんだろうか?
プロフィール

yukabell

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ