Beach Yogini

海と島と猫とワイン愛する、たまに筋トレ時々ヨガ女のブログ

July 2009

パープルとオレンジ

夏なのだ。
梅雨が早く明けてしまったせいでまだ実感できない。
この昨日の夕焼けは夏の夕焼けか。

53c8b9db.jpg


4f76f50e.jpg


パープルとオレンジ。
電線が入っちゃうなら鳥が3羽くらい止まっててくれたら絵になるのに。
あ、今気付いた。
上の写真の下の方に大きな鳥が翼を広げてるよ。

マイケル・ジャクソンのBen

マイケルの追悼式も終わり、これで彼もゆっくり休めるのだろうか。

私がよく今聴くのがこれ。元々はネズミの映画『BEN』のテーマで、日本の『あいくるしい』というドラマの主題歌にも使われていた。ドラマの主題歌に使われていた時聴いて、すごくいいと思った。ドラマはよく見なかったけど。

せつない美声を聴いていると、そのなんともいえぬ清らかさになぜか涙が出てくる。マイケルはこんなに才能に恵まれたからこそ、大人になったときの人生に影を落とすような幼少時代があったんだろう。



バガヴァッド・ギーターの勉強会で先生が言うには、今生でいくらお金が稼げるとか、どんな仕事をするとか、どんな友達と出会うとか、全てはカルマで決められているという。今生で起こっていること全ては前世で自分の魂が決めてきたことだと。ただし、今生で悟りを開くことができるかだけは自分の努力にかかっているという。

私はこの考え方に100%賛同はできない。ただ、もしマイケルが少しでもそのように思えたら、受け止められる部分も多かったのかもしれない。お父さんに鼻が変だと言われたって、自分が選んだ大切な鼻だと思えていたら、そして子供を金づるだと思って厳しい練習を強いたお父さんも、自分が選んだお父さんだと思えていたら・・・。

映画『スラムドッグ$ミリオネア』

映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観た。

2月に香港へ行ったとき、当時まだ香港に住んでたヨガの先生Alexが「面白いよ」と言っていたので、ずっと観たいと思っていたのだが、なかなか行けずにいた。たまたま英語学校のクラスの次回のトピックがこの映画だったので観ることにした。

感想は、最初の35分くらいの所で一度吐きそうになる場面がある(実際主人公のお兄さんが吐いていた)。このままこういう感じで続くのなら観るの止めようかと思ったほどだ。最後まで見て、まぁ、めでたしめでたし。愛だね、愛。割と面白かった。最後のシーンはボリウッド映画な感じで踊って終わる。

でもそんなに沢山賞を取るほどかな?とは思う。

まっ、でもなにより、大人になったLatikaを演じた女優さんが、ものすっごーーいキレイ♪それだけでも観る価値はあるよ。殿方の皆さん。アタシ、男だったらケコンしたいもん(笑)

ダニー・ボイルの作品、『トレイン・スポッティング』は随分前に観てほぼ忘れかけてるが、『ザ・ビーチ』は、ここぞ秘境と思って足しげく通った東南アジアの、これぞ青い海白い砂浜な離島でぼわ?っとしながら原作を読んだ記憶がある。その島にはコミューンはなかったけど、まさにうってつけのセッティングだった。その後で映画を観たのだが、映画もまた良くて好きだった。

UKのサイトでこの壁紙などがダウンロード可。

3db21ca8.jpg


57b09ac2.jpg





Latikaならぬ子猫のびじんちゃんも里親募集中
詳しくはコチラ
e9a4a051.jpg

里親募集中です!

私もお手伝いしている猫ボランティアサイト42825にて、2匹の子猫の里親募集中。

びじんちゃん

里親さん決まりました!

fa6d7cc4.jpg


茶トラくん

里親さん決まりました!

f0f9bf69.jpg


詳しくはコチラへどうぞ。
プロフィール

yukabell

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ